ショッピング:10:00 ~ 20:00レストラン:11:00 ~ 22:00
  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ

SAPPORO factory

SHOP NEWS

ショップニュース

2020.01.11

PICK UP ITEM

PICK UP ITEM
洗濯中のマイクロファイバーの流出を大幅に削減する洗濯バッグ」「【GUPPYFRIEND】(グッピーフレンド) ウォッシングバッグ」が入荷致しました。

STOP!Micro Wasteはドイツ(デュッセルドルフ)を拠点とし、サーフィンと自然を愛するLANGBRETTというグループが立ち上げた非営利団体です。

GUPPYFRIEND ウォッシングバッグは解決策の1つとして繊維製品からの海洋プラスチック汚染を防ぐ具体的な対策として提案されています。


化学繊維を選択するときに、このウォッシングバッグの中に衣類を入れて洗濯することで外に流れ出るマイクロファイバーの量を削減。

またバッグの滑らかな内側表面は摩耗および繊維の断片化を防ぎ、他の衣類との摩擦も抑えられるので繊維の抜け落ちそのものが減り衣類の寿命が伸びます。
その為コットンやウールなどの化学繊維以外にも使えます。

実験によるとこのウォッシングバッグを使うことで、衣類からの繊維の抜け落ちを86%防げるという結果が出ました。


※高品質なので再生プラを使ってませんが、この商品はリサイクル可能です。


WS-GFWB
Washing Bag
¥3,700+tax
PICK UP ITEM
PICK UP ITEM
私たちの生活環境においてプラスチックはもはや切り離すことは不可能となっています。しかし、ごみとして海洋に出てしまったプラスチックは形を変え、微細なプラスチック粒子として存在し続け、北極圏の氷の中や、深海、魚の体内からも発見されています。

そのマイクロプラスチックの出どころとして、化学繊維、梱包材、化粧品、工業製品、ボート、釣り具、道路やタイヤの摩耗など多種多様にわたります。


マイクロファイバーによって、海とそこに住む生き物たちに汚染が広がってるのが問題となっている昨今。

実用的な解決策のひとつとして選択バッグを使ってみてはいかがでしょうか。



是非店頭にてご覧ください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
ページTOP